営業と事務員女子さんとの考え方の壁

r_1001-01

事務員さんは自分の仕事のキャパが少ない人が多い

事務員さんと営業でよくうちの会社は揉めるんですけど、『自分の仕事さえ終われば他は知らない』って事務員さんがうちの会社は多いんですよ。

やってみる前から「できません」って言ったりするから「とりあえずやってみてから言ってよ~」って思います(;´Д`)

毎日同じルーティンワークをしていると、違う仕事に拒否反応が出るのかな・・・。

特にお局様程、その傾向が強い様な気がします。

中には一生懸命サポートしてくれる事務員さんもいるんですけどね。

よく営業仲間が集まると事務員さんが定時で帰った事務所で「誰がお前らの給料稼いでると思ってるんだ!」(ノ`Д´)ノ大会が始まります(笑)

まあそれを言ったら事務員さんがいないと回らない仕事もあるのも事実なので、僕はコーヒーを飲みながら「そうですね」ってやりすごすんですけど( ˘ω˘)
r_1001-02

営業が事務員さんに対して気を付けた方がいい事

事務員さんを怒らせるポイントって色々あると思うんですが、営業って忙しさにかまけて書類を溜めすぎてしまうんですよね。

それで時間がある時に一気にやると、事務員さんの普段の仕事が急に増えて彼女達の逆鱗に触れるわけです。

でも営業って数字を取らないといけないから、今しかないって時に書類書いてる暇がないんですよね・・・(言い訳)

なので、おもちゃを散らかす子供を見る母の様な温かい目で見て頂けるとありがたいです
<(_ _)>

あと女性同士の派閥ってありますよね。表面上はすごく仲良くふるまってるけど、お互い嫌い合ってるって言うのを聞いてすごく怖いと思いました(( ;゚Д゚))ガクブル

この前、給湯室でお局さんにつかまった時に「あの子は暇さえあれば仕事をさぼる」って30分くらい愚痴を聞かされましたけど、「あなたが今さぼってますよ」って言う勇気を誰か僕にください・・・。

「自分が他の事務員より仕事を多くするなんて損だ」っていう意識が強い人は成長するスピードも変わってくると思います。

自分ができる範囲内で損な役回りを買って出るような心を持って頂けるとありがたいです。(本音:僕も定時に帰りたい)

ちなみに営業事務は派遣社員が適していることはご存知ですか?

派遣スタッフとして働くうえでももっともやりがいのあるお仕事のひとつとして挙げられますね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ