派遣で高収入を期待するなら工場系もおすすめ

派遣で高収入を目指すなら、製造工場系の求人に応募してみるのも一つの方法です。

工場系というと体力勝負のハードなイメージや、特別な免許がある人のみが優遇されそうなイメージがありますが、未経験の人でも無理なく働いて高収入が見込めます。

実際の現場では機械が自動で作業している工程もたくさんあるので、ビスどめなど人間の目でないと確認できない行程を担当するなど、体力に自信のない人でも十分に活躍できます。

どちらかといえば単純作業が多いので、地道にコツコツと続けられる人に向いているともいえるでしょう。

工場系なら、時給1,500円以上、月収でいえば30万円以上の高収入が見込める派遣のお仕事もたくさんあります。

工場系の派遣は、寮完備のところも多数用意されています。

短期間でしっかり稼ぎたい人、地元を出たいけどなにかと不安だと言う人、先の見通しが薄いアルバイト生活から脱却したいと考えている人など、さまざまな人におすすめの仕事です。

寮があれば一人暮らしの初期費用も掛からないので、貯金もできるし初の一人暮らしもしやすいというわけです。

例えば東京都内で一人暮らしをしようと思ったら、家賃だけで5万円~10万円は毎月消えて行ってしまうでしょう。

地方であっても4~5万は覚悟しておかなければいけません。

これに加えて敷金・礼金となると、初期費用は15万円~20万円は用意しておかないといけなくなります。

寮であればこれらの費用は格安で済ませることができる上、生活費も節約できて尚且つ仕事に集中しやすい環境が整います。

また、ほとんどの場合、勤務地の近くに寮があるので、通勤時間が短くてすむことも大きなメリットといえそうです。

交通費も余り掛からず、通勤に時間を取られなければ体力の消耗も少なくてすみ、仕事に集中できるのというものなのです。

また、会社によっては前給制のところもあるので、全くのゼロからのスタートという人にも嬉しいお仕事といえるでしょう。

高収入が期待できるのは他にもあります。名前が広く知られているような大手企業、SEやプログラマーといったIT・技術関連、医療・介護系、語学を生かした専門性が高い職種など、さまざまなものがあります。

また、派遣会社の中でも特に高収入が期待できるお仕事を紹介してくれることで人気があるのが、転職支援の求人情報サイトDODAを運営する「インテリジェンスの派遣」、大手リクルートグループの「リクルートスタッフィング」、外資系の求人が多い「アデコ」などです。