三重でおすすめの人材派遣会社登録

三重の産業と派遣会社

三重県というと、漁業や農業が盛んなイメージがありますが、工業においてもとても盛んです。三重県には中京工業地帯があるのは知られており、日本の中心的な工業地帯としての活躍は目覚ましいものがあります。主要な企業の多くが工場を置き、日本の工業を支えているのです。三重の産業はこのように漁業、農業、工業が盛んな県と言われています。そんな三重県で派遣の仕事をするために派遣会社を探してみると、いくつかの派遣会社が見つかりましたのでご紹介します。

三重でおすすめの人材派遣会社

・テンプスタッフ

三重県四日市市と津市に拠点があり、オフィスワークやデザイン制作、IT関連、といったオフィスワーク系に強い派遣会社です。全国展開しているのですが、三重エリアには高いシェア率を保っています。オフィスワーク系は約48%、接客や販売系が約18%となっていて、オフィスワークが占める割合が多いところです。業界では大手なので安心感もあります。

・アデコ株式会社

スイスに本社を持つ外資系の派遣会社なのがアデコです。大手の派遣会社と言われており、様々な職種や業種に強いと言われています。オフィス系の求人数は約40%以上を占めており、実力が高い派遣会社だと言えます。

・株式会社リクルートスタッフィング

リクルートグループが運営する派遣会社です。とても大きなネットワークを持っていると有名なところで、大手企業、優良企業が就労先となっているため安心して働けます。求人の中には非公開求人もあると言われており、良い仕事を紹介してもらえると口コミでも評判です。オフィスワーク系が強く、三重でもとても人気がある会社です。

・パーソナルテクノロジースタッフ株式会社

この派遣会社は、テンプスタッフ・テクノロジー株式会社とインテリジェンス派遣部門の経営統合により、新しく登場した派遣会社です。大手の派遣会社の中でも技術系に特に強く、エンジニアやIT系の仕事に就きたい人にはおすすめです。拠点は三重県には無く、名古屋が拠点となりますが、三重県の企業への派遣も十分にあります。

・パナソニックエクセルスタッフ

パナソニックの傘下となる派遣会社で、IT系や技術系については強く、たくさんの求人が集まっています。IT系の仕事はまだこれからどんどん増えてくると考えられ、さらに人気が集まるでしょう。

・株式会社パソナメディカル

大手のパソナグループの、メディカルに特化した派遣会社です。30年もの実績とノウハウには定評があると言われています。サポート体制も充実しているので安心です。医療福祉分野で働いていたことがあり、資格や経験を活かすためにこの派遣会社に登録したという人は多いようです。

・株式会社メディカルリンク

メディカルリンクは、医療や介護現場で働きたい人に特化した派遣会社です。特に東海地方では最大級の派遣会社で、介護士として働きたい人にはおすすめだと言われています。もちろん介護士だけでなく、看護師、看護助手、病院受付などの仕事もあるので医療機関での仕事を希望しているなら、登録しておくと良いでしょう。

ウィズ・ネット株式会社

三重県四日市市にある人材派遣会社です。技術職を中心にした人材派遣を行っていて、60歳以上の人でも技術経験者であれば登録可能です。機械、電気、計装技術者、プラント工事指導員、石油精製、石油化学プラント運転技術者などの仕事があります。最近の60歳はまだまだ若いですから、十分派遣登録できます。高齢だからと諦めずに、背身につけた技術を活かすようにしましょう。

株式会社コスモス

本社は群馬県ですが、三重県伊賀市に支社があり、三重県の仕事にも強いところです。医療関係から製造、ドライバーなど多岐に渡る求人があります。三重県内では、製造系の仕事が多いです。

・綜合キャリアオプション

本社は東京で、全国展開していますが三重県では四日市市、松阪市、名張市に拠点を置いており、三重県内の仕事をたくさん紹介しています。オフィスワーク、テレフォンオペレーター、製造業、未経験者でも可など多岐に渡ります。中心となるのは製造業の仕事で、求人の9割近くが製造、物流の仕事となっています。製造系、物流系の仕事を探しているならここにも登録しておきましょう。

大手から小規模派遣会社まで様々

三重県は、昔から中京工業地帯として栄えていたため、いろんな企業の拠点があります。そのため、働く場所はたくさんあると言えるので、全国展開しているような大手の派遣会社から地元に密着した小規模な派遣会社までたくさんあります。大手の派遣会社は求人数も利用者数も多いですが、小規模な派遣会社は地元に密着しており、地元ならではの情報を持っていたりするので必ずしも大手が良いとは限りません。地元密着型の派遣会社では、サポートが温かいと評判が良いところが多く、人気があります。大手だったら仕事はたくさんあるだろうし、いくらでも仕事を紹介してもらえるだろうという考えの人は多いかもしれませんが、必ずしもそうではありません。担当者との相性が合わないこともあります。派遣会社は自分に合っていることが一番の条件です。大手だと人気があって口コミ情報も悪いことがあまり書かれていないので選びがちですが、自分と合わないと良い仕事に就けないことがあります。

三重での派遣会社登録のポイント

派遣会社の登録は、インターネットで簡単にできるようになりました。しかし多くの派遣会社では、オンライン登録の後、必ず面談をして登録者本人と会うようにしています。やはり人柄を知っておきたいということと、仕事のスキルがどの程度かを見たいということからです。派遣会社を選ぶポイントの一つとして、オフィスが自宅や派遣先から近いところを選ぶようにしましょう。その理由として、何かアクシデントやトラブルがあった時に担当者にすぐ来てもらえるメリットがあります。担当者が信頼できるか、丁寧であるかも選ぶポイントと言えます。また、登録しようとしている派遣会社が、キャリアアップ対策をしているかどうかも重要です。未経験者でもOKとしている派遣会社なら、キャリア形成支援制度に力を入れていると考えられます。三重に本社や拠点のある派遣会社には、キャリアアップ対策が万全のところが多いですから登録しておくと良いでしょう。きちんとフォローしてくれるところでスキルを身につければ派遣先でも即戦力として活躍できます。派遣会社に登録するのは誰でもでき、ここで不採用ということはまずありません。しかし、その後の面談での対応で仕事を紹介してもらえるかどうかが決まる可能性がありますので注意が必要です。もし、登録したのにいつまで経っても仕事が紹介されない時は、こちらから問い合わせても大丈夫です。「仕事の募集状況はどうなっていますか」と尋ねるのは何ら悪いことではありません。このようなことがあるかもしれないので、複数の派遣会社に登録しておくようにすると良いと言われているのです。三重には工場が多いので、工場での作業の仕事が多くあります。これらは長期で働けることが多いので、地元で長く働きたいという人は、大手の派遣会社と、地域密着型の派遣会社とに登録しておきましょう。4社から5社くらい登録すると良いようです。多い人は10社以上登録しているようですが、あまり多すぎると管理が大変ですから、自分が管理しやすい数にしておきましょう。