広島でおすすめの人材派遣会社登録

●派遣ジェイ広島
広島にもさまざまな魅力的な人材派遣会社があります。その地域で主に活動している派遣会社が地元の企業に精通しているというメリットがあるように、それぞれの人材派遣会社の特徴を知っておくと選択の際に参考になるはずです。

派遣ジェイ広島は、広島市と広島県内をメインに運営されている地元密着型の派遣会社です。派遣社員以外にも、紹介予定派遣、正社員、契約社員、アルバイト、パートなどのお仕事も取り扱っています。ホームページから、中国・四国地方の求人をチェックでき、勤務地や給与、勤務期間などから簡単にお仕事を抽出させることが可能です。まずは、ホームページで気軽に無料の会員登録してみましょう。名前や住所、メールアドレスなどを入力するだけなので簡単です。

●株式会社アオイ
平成26年にスタートした株式会社アオイは、広島市南区にある総合人材派遣サービス・アウトソーシングの会社です。アオイはさまざまな職業を取り扱っていますが、その中でも得意としているのは技能系や物流系、工場系、技術系などです。ピッキング、ドライバーなどを希望している人は、積極的に登録しておくと良いでしょう。

アオイは、人と人とのつながりを大切にしています。自分の好きな仕事を、都合の良い時間帯に好きなだけこなせるのが理想だと考えています。アオイなら、スタッフが自由に働けるよう、親身になって相談にのってくれることでしょう。

●株式会社ヒューマンズ21
広島中区八丁堀に本社を構える株式会社ヒューマンズ21は、広島に根付いて活動している会社です。人材派遣業の他、有料職業紹介業やアウトソーシング業なども行っています。また、東広島西条町に営業所もあります。

●アデコ株式会社
日本における人材派遣会社の数は、世界各国の中でも類を見ないほど多いといわれています。これでは、派遣社員として働こうと思っても、一体どこの会社に登録すれば良いのか迷ってしまうのも当然かもしれません。しかし、派遣社員を目指しているなら、ほとんどの人がアデコ株式会社の名前は聞いたことがあるのではないでしょうか。アデコは、スイスに本社を置くアデコグループの日本法人であり、世界中にある人材派遣会社の売上高で堂々の1位を誇る世界的な大企業でもあります。最大の特徴は、60もの国々に5,500以上の拠点を持つ、その強力なネットワークといえます。日本においても、30年という長い歴史を持つ老舗派遣会社の一つで、ネットの口コミでも常に高く評価されています。

2017年に実施された、オピニオン社の「月間人材ビジネス」誌による派遣スタッフ満足度調査では、「友人にすすめたい派遣会社部門」「今後もこの派遣元から働きたい」など合計6部門にて第一位に輝いています。リクルートスタッフィング、テンプスタッフ、スタッフサービスなど、広く名の知れた大手派遣会社もいる中での第一位は、そう簡単に成し遂げられるものではないはずです。広島市にも中区大手町に広島支社があるので、大手でどこか一つに登録したいと思ったら、真っ先におススメしたいのがアデコといえるのではないでしょうか。

アデコでは、経験豊富なキャリアプランナーが、希望に沿ったお仕事をどんどん紹介してくれます。ネットの口コミでよく見かけるのが、「求人のミスマッチがほとんどない」「希望通りのところに派遣してもらえた」というものです。これは、キャリアプランナーの能力が非常に高いことの表れだといっても良いでしょう。もちろん、派遣社員以外にも、正社員への登用を前提とした紹介予定派遣のお仕事も豊富に用意されていますし、短期間のお仕事も同様です。キャリアプランナーへは、自分のキャリアをしっかりと考えて、積極的に相談することも大切なことです。その上で、担当者は、一人一人の適正を把握して的確な求人を紹介してくれるのです。また、勤務がスタートした後も、広島の支社メンバーががっちりとサポートしてくれるので安心して勤務できます。何かトラブルがあっても間に入ってくれるスタッフがいるというのが、派遣社員のメリットです。コミュニケーションをしっかり取って、困ったことがあれば、どんどん相談していくのがおすすめです。

アデコは大手派遣会社だけあり、非常に幅広い職種のさまざまなお仕事を紹介してもらえます。しかし、その中でも特に強いといわれるのは、60か国というグローバルなネットワークを武器にした外資系企業、海外企業の求人です。このメリットは、日本に人材派遣会社が多いといえども、他ではそう享受できるものではありません。「海外で派遣社員として活躍したい」という人には、アデコは最適な人材派遣会社といえます。「海外でのビジネス経験を積みたい」「せつかく身につけた英語や中国語を活かしたい」という人は、是非登録しておきましょう。紹介企業の例をあげるとすれば、P&G、メットライフ生命、Tiffany、adidasなどです。

また、アデコの魅力は他にもさまざまなものがあります。その一つに、大手ならではの福利厚生の充実振りが挙げられます。福利厚生といえばどうしても正社員の専売特許となってしまいがちですが、アデコなら正社員並みといって良いほどの手厚いサービスが受けられるのです。その名も「アデコ クラブオフ」という福利厚生サービスで、ホテル宿泊や映画などのレジャー関連、趣味のカルチャーセンターなど、広島にあるさまざまな施設で割引などの優待が受けられます。他にも、育児支援サポートが受けられるなど、子育て中のママさんにとってもうれしい内容となっています。さらに、シェアハウスや賃貸アパートの家賃補助金が出るなど、生活面でのサポートも充実しています。派遣社員でこれだけバックアップしてもらえるのはアデコならではといって良いでしょう。

●テンプスタッフ株式会社
テンプスタッフ株式会社も、日本を代表する大手人材派遣会社の一つで、海外にも71もの拠点をもっているグローバルな企業です。創業したのが女性というだけあり、女性スタッフが非常に多いという特徴があります。そのため、対応がきめ細かく、まさに痒いところに手が届くサービスが受けられます。また、会社自体に温かさがあり、会社の利益よりも派遣社員がいかに満足して働けるか、ということに重きが置かれています。本人の意向に沿わず無理に契約を延長したりといったことは、テンプスタッフにはありません。有給休暇も気持ち良く使うことができますし、対応の良さは口コミで評判になっています。また、このような雰囲気は、内部の人事にも影響するのが当然のことで、内部スタッフの入れ替わりが非常に少ないことも特徴です。営業担当が代わることもあまりないので、一から説明し直すといった煩わしさや連絡ミスが少なくてすみます。これは、長く働き続けるにはとても良い環境だといって良いでしょう。ストレスを感じることなく勤務が続けられます。

テンプスタッフは、広島市中区基町に、広島オフィス、研究開発広島チーム、広島登録センターを構えています。まずは、ホームページで事前登録と来社予約をしましょう。20日先まで、広島登録センターでの登録会を予約できます。登録会では、仕事の情報提供とキャリア・コンサルティングが受けられます。職種や仕事内容、働き方、将来のビジョンなどをしっかり考えておき、自分にぴったりのお仕事を紹介してもらいましょう。