和歌山でおすすめの人材派遣会社登録

●キャリアアップ支援が受けられる株式会社キャリア・ブレスユー
和歌山で派遣社員として働きたいと考えたら、地域に密着した人材派遣会社のいくつかに登録しておくのがおすすめです。人材派遣会社と一口にいっても、職種などはそれぞれで得意とする分野があるからです。それらをチェックして、自分の目指す職種の仕事情報をより多く得られるようにするのが就職をスムーズにすすめるコツといえます。

株式会社キャリア・ブレスユーも、和歌山県内で地域密着型といえる人材派遣会社の一つです。モットーとしていることは、単なる人材紹介を超えた人事コンサルティングにより就職活動をサポートするということです。現代は、人材の流動化がますます進んでおり、企業にとっては能力があって優秀な人材を確保するのが非常に難しい時代だといえます。同時に、働き手にとっても自分の能力を十分に発揮して活躍することが簡単ではなくなっています。そんな状況の中、企業と働き手のマッチングを丁寧に実施し、より多くの雇用が促進されるよう寄与したいと考えています。キャリア・ブレスユーは、社会的使命を全うすることによって地域社会に貢献することを目指しています。

そんな目標を掲げるキャリア・ブレスユーでは、手厚いキャリアアップ支援で働き手の就職をサポートしています。その背景には、2015年に成立した、人材派遣会社が社員に教育訓練を行う義務を定めた法律があります。この法律に基づき、インターネットによる「e‐ラーニング」など、さまざまなキャリアアップ支援を実施することとなりました。「e‐ラーニング」は、パソコンやスマホがあればいつでもどこでも気軽に訓練を受けることが可能で、動画を視聴することで履修します。また、この教育訓練を受けるだけでも、学習時間に応じて給料が発生します。キャリア・ブレスユーのオフィスは和歌山市雑賀町にありますが、まずはメールや電話で気軽に問い合わせてみると良いでしょう。

●派遣エリアは海外もあり株式会社人材サポート
株式会社人材サポートの特徴はといえば、派遣先が和歌山県内はもちろんのこと、南大阪、そして海外にまで広く及んでいることです。日系企業は近年ますます海外に進出していっていますが、そんな背景から、人材サポートでは海外で働く人材の紹介も行っています。その結果、人材サポートは国内の企業以上に人材確保が難しい海外の企業から頼られる存在となっています。海外への派遣先は、カンボジアやメキシコ、タイ、 ミャンマーなどさまざまな国があります。

海外勤務の派遣社員に応募するには、英語や現地語を話せるなどいくつかの条件がありますが、該当する人は活躍の場を大きく広げるチャンスだといえるのではないでしょうか。海外のお仕事の仕事内容は、営業や事務、コールセンター、会計コンサルタント業務、通訳など多岐にわたっています。最近では海外で働くことが一般的になってきているとはいえ、そこには少なからず不安がつきものです。しかし、人材サポートが間に入ってバックアップしてくれるので、文化や考え方の違いも柔軟に受け入れて海外勤務をスタートさせられることでしょう。ホームページから詳しい仕事内容をチェックできるので、一度のぞいてみることをおすすめします。

人材サポートの本社は、和歌山市黒田にあります。また、和歌山登録センター が和歌山市美園町に、南大阪営業所・登録センターが泉佐野市上町にあります。

●地域に社会に貢献する株式会社じんざいや
地域密着型人材ビジネスサービス企業として活動する株式会社じんざいやのオフィスは、和歌山市六十谷にあります。じんざいやが理念とするところは、地域密着型企業として、働き手と会社との最適なマッチングのお手伝いをすることです。地域の人材がその人らしさを十分に発揮して有効に活用され、それによって会社が成長、発展していくことで地域社会に貢献していきたいと考えているのです。もちろん、それによって、じんざいやのスタッフ自身も成長していくことを望んでいます。

じんざいやでは、土・日・祝日を除いて毎日登録会を実施しています。履歴書は不要なので、求職中の人は気軽に参加してみると良いでしょう。

●株式会社トリプル・ウィン
地域密着型の人材派遣会社、トリプル・ウィンは、派遣社員を「人材」ではなく「人財」だと考えています。地元和歌山で活躍したいと願うスタッフの1人1人を、「社の財産」として捉えて地元の企業に派遣しているのです。それにより、企業に喜ばれて、地域社会にも大いに貢献できるようになりたいと考えているのです。紹介するお仕事は、短期、長期と期間もさまざまで、職種も多岐にわたっています。また、派遣、紹介ともに用意されています。

社名である「トリプル・ウィン」とは、派遣スタッフと企業、そしてトリプル・ウィンの3方が地域社会でともに輝くことを願って創業者が付けたものです。つまり、社名そのものが企業理念となっているのです。ロゴはその理念をストレートに表したもので、3つの輝くスターが王冠を飾っています。財産として捉える、仕事へのやる気に満ちたスタッフを派遣することで企業が潤い、地域社会が活性することがトリプル・ウィンの喜びとなるのです。

トリプル・ウィンのホームページにいくと、新着お仕事情報メール配信サービスに登録することができます。毎週金曜日に配信されるので、気軽に最新のお仕事をチェックできて便利です。

トリプル・ウィンでは、資格を持っている人の就職を特に応援しています。看護師や介護福祉士、ケアマネージャーといったメディカル・バイオ系スペシャリストをはじめ、WEBデザイナーやDTPデザイナーなどのIT系スペシャリスト、証券事務や生保・損保事務などの金融系スペシャリストなどを広く募集しています。また、パソコンインストラクターや翻訳者などの募集もあります。せっかく頑張って取得した資格を眠らせておくのはもったいない話です。是非、トリプル・ウィンを通して活躍の場を探してみましょう。

このように、地元密着型の派遣会社に登録して働くと、地元で働くにあたって大変多くのメリットがあります。また、これら以外にも、全国的に展開する大手の派遣会社が多数あるので、同時に登録しておくと良いでしょう。派遣会社への登録は、1つではなく2~3か所に登録しておくことで、より多くの仕事を紹介してもらうことができるからです。一般的にいうと、大手の方がより手厚いサポートを受けられて福利厚生が充実している、といったことがメリットに挙げられるのではないでしょうか。大手派遣会社の代表的なところは、テンプスタッフやスタッフサービス、リクルートスタッフィング、マンパワージャパンなどがあります。いずれも和歌山エリアを担当する店舗を持っているので安心です。各ホームページで就業希望エリアを入力すれば簡単に仕事検索ができるので、利用してみると良いでしょう。また、登録会も全国各地で随時開催されているので気軽に参加してみることです。

自分が派遣社員としてどのような仕事をしていきたいのか、どんなキャリアを築いていきたいのかを派遣会社の担当者に相談してみましょう。事情に精通した担当者から適切なアドバイスをもらえるはずです。そして、たくさんの仕事を紹介しもらって、その中から自分にぴったりのところを選ぶことが大切です。