香川でおすすめの人材派遣会社登録

■香川県でおすすめの地元密着の人材派遣会社 クリエアナブキ
登録会も開催され、夜間や土日の登録会もあります。まずはWEBか電話での連絡をしましょう。電話で予約をとれば、派遣社員についての説明やカウンセリング、適性試験(タイピングの速さなどを測ります)、エクセル、ワード操作を行い適性を見ます。その後電話やメールで仕事を紹介します。

クリエアナブキの強みは何と言っても求人先の多さです。また、大手企業の支店だけでなく、香川県に本社がある様な中小企業の案件も多くあり早く仕事が決まります。地元密着の魅力がいっぱいです。

正社員が会社と雇用契約を結ぶのとは違って派遣社員は、クリエアナブキと雇用関係を結び、給料をもらい、仕事の指示は派遣先で受けます。応募書類の履歴書の書き方から指導があり、就業をサポートします。

社会保険は健康保険が「はけんけんぽ」で、年金、雇用保険他、働く契約の期間が満たされれば加入することができます。また、穴吹グループのホテルや旅行社の割引の優待が多くあります。

高松支店での派遣社員数は280人で派遣先は234社です。派遣料金は13215円で、賃金は9198円でマージン率は30.4%です。

■人材プロオフィス
人材派遣会社の前身で業務請負部門が設立されたのが1980年で、四国営業所の設立は1990年、香川営業所の開所が2007年です。40年近くの歴史の中で信頼関係を構築して18の営業所を設置し、地域密着を旨としています。

派遣社員の定期的なスキルチェックなど、常に即戦力として働くことが出来る人材を確保するべく努力しています。

求人は多くて、2017年6月現在香川県内で152件があります。職種は様々で、簡単な工場内の軽作業から、事務に至るまで幅広く需要があります。高松市内では、地元企業や大手企業の支社や営業所での事務や営業、坂出市・宇多津町では臨海工業団地が有り、製造スタッフや生産管理事務スタッフの募集も多いのが特徴です。

派遣社員とは、アルバイトや正社員とは全く違った性質のものです。初心者の方には研修を通してビジネスマナーや業務について学ぶことができます。

プロオフィスにはとても便利なサービスがあります。仕事の求人があるとメールで配信する仕組みです。多数登録する場合にも登録する価値があります。

■ランスタッド
元々はヨーロッパ生まれのランスタッドですが、日本に法人が出来て10年あまりです。会社のポリシーは、まず社員の事を良く知ることです。派遣社員としてどんなスキルがあるのか、どんなビジョンがあるかなどをよく知って良い仕事を紹介するというスタンスです。

ランスタッドは、人材派遣業の新しい価値を常に探し続け、新しい提案をし続けています。

また、ランスタッドのスタッフは登録時の相談から就業後のサポートまで同じ人が担当してくれますので、意思疎通はとても楽で信頼感が深まります。

もう一つの特徴として、生活と仕事のバランスについて安定するようにサポートしてくれます。ランスタッドでは、日本において生活と仕事のバランスがとりにくいと考えていて、仕事が生活の一部となり、仕事を楽しめるようにすることが理想だと考えます。

派遣、紹介予定派遣の求人は2017年6月現在で香川県では54件です。職種も工場での軽作業からコールセンター、事務や営業など幅広い職種が揃っています。

予約方法は2種類で、すぐに仕事がしたい場合や相談したい事がある場合は会社に出向きます。時間がない場合やすぐに就業できない人はWEBから仮予約をし、その後都合の良い日に会社に出向きます。登録時にはスキルチェックや面談があります。登録後仕事の紹介がありますが、就業後もサポートがあります。就業後のサポートは、ランスタッド独自のサポートプログラムによって行われます。

■エン派遣(en派遣)
香川県の高松市、丸亀市、坂出市、善通寺市、観音寺市など、人気のエリアでも派遣の仕事情報を掲載中です。大手カタログ販売の関連職種の求人が多くあります。

香川県では2017年6月現在27件求人中です。派遣社員になるためにはまずは登録会に出向くところからスタートします。登録会では求人者が会社にとって雇うことができるかどうか見定めなくてはならない側面があります。一般的には派遣会社は登録会当日、求人者の身だしなみや挨拶や態度をチェックしています。また、一般的に派遣会社側は「一緒に働きたいか」という点を重要視しています。仕事を紹介しやすい人は、コミニュケーション能力が高い人です。礼儀正しい、連絡がすぐにとれる。こんな点が仕事を紹介しやすいと思われるポイントです。

契約期間が過ぎてしまえば次の契約を結ぶのが派遣社員の一般的な行動ですが、契約を次々と結ぶことを可能とするのは、仕事上で出勤、退勤、休憩、休暇などの取り方でのマナーの良さです。出勤状況が良い人、つまり勤怠が良い人が派遣の仕事を継続できる人だということです。また、継続のカギは派遣先での順応力です。しっかりと派遣先で順応していく事が必要で、その上でこれまでのスキルが発揮できるからです。派遣先から必要とされる人材こそ継続できる人です。

派遣に限ったことではありませんが、仕事に関する年齢の壁について考えると、年齢に関してこだわりたくないというのが理想でしょう。就業に関して年齢の壁を超えるのに何が大切なのかアンケート調査によると「実務経験」「ヒューマンスキル」がそれぞれ46%、42%となっています。派遣先が重視するのは仕事の「経験値」です。例えばCAD等に精通しているとか、経理、社会保険事務にも精通しているなどが必要とされる要件です。年齢にこだわり自信を無くすよりも実務力を維持することが大切です。

エン派遣では、転職、アルバイトも運営しており、準大手という位置です。派遣の求人は何といっても求人数の多さが物を言いますので、いくつか登録する中に入れるべき存在です。

検索機能は求人探しにはとても大切な機能です。数が多いと全部見るのが大変ですものね。その点エン派遣の検索機能は、選ばれてきた求人が希望にピッタリと合っていたとの声が上がっています。
■メディカルコンシェルジュ(医療関係)
香川県で看護師の募集はあるものの派遣の仕事を見つけるのは、まだまだ難しいというのが実情の様です。メディカルコンシェルジュは香川県に営業所を置く派遣会社です。会社は高松に支社を置いたのが10年前で本社は東京で慈恵医大の医師が発足させました。

医師、看護師、薬剤師の求人を合わせ2017年6月現在で60件ほどあります。日々のライフワークの多様化とともに医療界の人材にも多様な需要があります。一日単位や、短期の派遣をはじめ長期に加え常勤に転職などの案件があり、業界口コミでは人気があります。

医療の専門家の仕事は病院や介護施設の他に多くあります。旅行に添乗したり、イベントで待機、医療器具関連企業への就業など色々な経験が積めるのも魅力の一つです。

仕事の紹介、就職活動から就業後までサポートしてくれますが、お金は一切かかりません。オンラインで登録後、メディカルコンシェルジュの社員とカウンセリングをして、仕事紹介となります。

仕事の紹介以外にも、キャリアについての相談や、仕事上の相談もすることができます。担当者が一緒になって対策を考えてくれるのですからうれしいですよね。担当者がついてその人がずっと付き合ってくれるのも安心できる点です。人間味があると巷での評判で、満足度は95%となっています。