佐賀でおすすめの人材派遣会社登録

県内に絞るか、それとも福岡も含めるか

佐賀県でよい人材派遣会社を探そうと思った場合には、探す範囲を佐賀県内に限定するか、福岡県も含めて探してくかの選択がとても重要です。九州の中心は福岡ですから、当然派遣業務の求人も多いですし、そもそも人材派遣会社そのものが福岡県に集中している面もあります。全国展開をしている大手の人材派遣会社も福岡に拠点を設けた上で九州全域の求人を扱っていることが多く、できればうまく利用したいところです。佐賀県の場合は距離的にも福岡の人材派遣会社の拠点に直接訪れて面接や各種サービスを受けることができますから、住んでいる地域も考慮したうえで探していきましょう。

佐賀県でおすすめの人材派遣会社

佐賀県でおすすめの人材派遣会社といえばまず総合プラントが挙げられます。この地域では圧倒的なシェアと人気を誇っている会社で、佐賀県で派遣の仕事を探そうと思ったら絶対に外せないとも言われています。とくに製造業の求人が非常に多く、全体の9割近くを占めています。製造業での派遣といえば求人の内容と実際の勤務内容が異なる、危険な仕事に従事させられるといった問題が以前よく話題になりましたが、この総合プラントではそうした問題もなく安心して仕事探しができると高い評価を得ています。

またこの人材派遣会社の最大の特徴として挙げられるのが「キャリアパス制度」と呼ばれるものです。これは一定期間以上の働いた経験があるスタッフを対象に社内研修セミナーやコンサルタントによる無料カウンセリングを受けることが出来るサービスです。キャリアアップ・スキルアップに役立つのはもちろん、将来どのような職に就いたらよいのか、自分にはどんな仕事が向いているのかといった悩みの解消にも役立ってくれるでしょう。しかもサービスを受けながら時給が発生するという非常にうれしい内容です。製造業や工場で働いてみたい、いい仕事を探したいという方には見逃せないでしょう。

それから佐賀県に本社を構えている人材派遣会社ヒューテック。福岡や長崎でも積極的な事業展開を行っていますが、何しろ本社が佐賀県にあるのですから、求人の数はもちろん、充実したサービスが期待できます。特徴としては製造業・物流系、サービス系の仕事が充実している点で、この方面で働きたいという方は上に挙げた総合プラントともども見逃せないでしょう。またオフィス・事務関連の求人が多いのも魅力です。本社が佐賀県にあるので直接訪れてサービスを利用したり、登録する前に実際にどのようなところなのか、雰囲気などを確認できる点も大きなメリットとなるでしょう。

ユニークなところでは給与の受け取り方式を日払い、週払い、月払いから選択できる「ヒバライドットコム」という会社もあります。これはウィルエージェンシーグループが運営している人材派遣会社で、とにかく働いた分の給料はすぐに受け取りたい、今現在経済状況が厳しいのですぐにでもお金が欲しい、そんな方はこの人材派遣会社を利用すれば日払いで給料を受け取ることができます。もちろん、それだけがメリットではなく、さまざまな職種から求人を探していくことができるでしょう。

佐賀県と福岡県を中心に北九州エリアをメインに事業展開を行っているのが西日本エリートスタッフです。取引先の会社数1000社以上、登録スタッフ1万人以上という地域密着型のなかではかなり規模の大きなところで、その分扱っている業種・職種も幅広くいろいろな選択肢から探していくことができます。

より広い視野で探してみる

こうした佐賀県内を本社や拠点を設けている人材派遣会社の中から選ぶだけでも十分によいところを見つけることができますが、どうせならもうちょっと広い範囲で探したい、地域密着型だけでなく全国展開をしている大手の会社もチェックしてみたいという方は福岡県も含めて探してみるとよいでしょう。

その中でもとくにお勧めなのがスタッフサービスです。全国各地に拠点を展開している人材派遣会社の大手で、リクルートグループのひとつでもあります。もちろん佐賀県内の求人も扱っているのでたくさんの選択肢の中から選んでいくことができるでしょう。職種ではオフィス・事務系が多いのが特徴で、そのほかには製造・物流、IT系などが挙げられます。新着情報も多く、非公開求人などよい条件の仕事を見つける機会が多いのも人気の秘密です。

それからアデコ。国内だけでなく世界でも最大手のひとつに数えられる人材派遣会社です。日本でも評価が高く、すでに30年以上の実績を誇っています。派遣会社を利用してみたいけどちょっと不安がある…という方にとくにお勧めです。全国各地を対応エリアにしているので佐賀県内のお住まいでも便利に利用することが可能です。

事務・オフィス系を多く扱っているほか、研究・開発、医療、IT系、エンジニア・技術系など専門職の求人が多いのもこの会社の特徴です。すでに特定の分野でそれなりのキャリアがある方、人材派遣から正社員への登用、さらなるスキルアップを目指している方にお勧めです。正社員への転身を目指す人への支援なども行っています。

特定の分野に特化した形で派遣を行っている会社もあります。代表格では先ほど挙げたスタッフーサービスが運営しているスタッフサービスメディカルです。その名前の通り医療・福祉・介護方面に特化した内容となっており、近年需要の増加が著しいこの分野の求人を多数見つけることができます。特徴としては実績にあるスタッフサービス運営ということで好条件、優良施設からの求人が多いこと、そして未経験、資格なしでも応募可能な求人が多いことが挙げられます。もともと医療・介護・福祉の分野はまったくの未経験、しかも年齢もそれほど問われることなく飛び込むことができる数少ないジャンルですから、新天地としてこの分野で働きたいと思っている方にピッタリです。登録者の中には40代、50代の世代も多く、世代に合わせたサービスが提供されている点も魅力です。

同じく未経験でも利用しやすいのがテクノサービスです。この人材派遣会社は工場・製造・軽作業系の仕事に強いのが大きな特徴で、扱っている求人のじつに80パーセントが未経験でも応募可能となっています。経験がなくても熱意さえあればすぐに採用されるところが多く、しかも応募から採用、就業までの時間が短く、できるだけ早く仕事について収入を得たいという方にも適しているでしょう。スキルやキャリアはないけれども地道に仕事をこなせる、熱意が誰にも負けないという方にもお勧めできます。

ほかにも世界2位の売り上げを誇るランスタッド、首都圏でトップのシェアを誇るリクルートスタッフィングなども佐賀県でサービスが利用できるので、興味があればチェックしてみるとよいでしょう。

このように佐賀県で人材派遣会社を探そうと思った場合には、まず県内で情報収集を行った上でより広く北九州を対応エリアにしている会社もチェックしていくとよいでしょう。こうして取り上げた会社を見てもじつに特徴が幅広く、いろいろな価値観や目的の元で求人を探していけることが窺えます。人気度や口コミでの評判をチェックするのはもちろんでずか、自分がどんな仕事をしたいのか、また派遣を通してどんなスキルやキャリアを積んでいきたいのかをはっきりさせたうえで、そのビジョンに合った人材派遣会社を探していくことも重要なポイントになります。できれば時間の余裕をもってじっくりと焦らずに探していきたいところです。