新潟でおすすめの人材派遣会社登録

人材派遣会社は慎重に選ぶこと

人材派遣会社で紹介された仕事が思っていたものとは異なり、途中で辞めてしまうケースも珍しくはありません。ブラック企業を紹介されてしまう場合もありますので、人材派遣会社は慎重に見極めて登録することが大切です。派遣先でサービス残業を強いられたり、雰囲気の悪い職場を避けたりするためにも、慎重な選び方が求められます。

新潟でおすすめの登録先(全国大手)

新潟にも様々な人材派遣会社がありますが、その分選ぶのが大変ですので、福利厚生が充実しているところや、安心して働ける環境が整っているところを選んでみると良いでしょう。また特定業種の仕事を探しているのであれば、その業界に強い人材派遣会社がおすすめです。

大手の中でも、古くから人材派遣サービスを提供しているのがスタッフサービスです。スタッフサービスは全国で展開する人材派遣会社で、特にオフィス系(コールセンター・事務職など)に強みを持っています。他にも金融や翻訳、IT系エンジニア業務など幅広い職種の人材派遣を行っています。専属のコーディネーターが自身のスキルに合わせた仕事を紹介してくれるため、安心して登録できる点も魅力です。福利厚生や各種研修などのサービス面も充実しています。

なお、医療系や介護系の仕事を探している方にはスタッフサービス・メディカルが最適です。こちらはスタッフサービスのグループ会社で、医療・福祉系の人材派遣に強みを持っています。医療事務や介護士・看護師など、幅広い職種の人材派遣を行っています。

アデコも全国展開している大手の人材派遣会社です。30年以上も人材派遣を行っている会社で、実績の多さから安心して登録できる人材派遣会社の一つとなっています。日本全国だけでなく世界展開していることも特徴です。海外でも有名なグローバル企業のため、ネームバリューからも信頼性の高さが伺えます。

アデコは幅広い業界の人材派遣を手がけており、オフィス系はもちろん、流通や運送、製造工場での作業系、IT系エンジニア、金融業など、あらゆる職種の仕事があります。正社員への転職支援や紹介予定派遣などのサポートも行っていますので、将来的な正社員へのステップアップ、キャリアアップを視野に入れるなら登録すべき人材派遣会社と言えるでしょう。

スタッフサービスやアデコと同様に、全国で人材派遣を手がけているパソナもおすすめです。パソナの強みは大企業の仕事を多数扱っていることです。大手企業といっても様々ありますが、パソナで扱っている業種・職種は豊富で、事務職や営業職、コールセンター業務などはもちろん、IT系や金融・保険、医療や介護、そして製造業と幅広い業界をカバーしています。大手企業で働きたい方なら、まず登録すべき人材派遣会社とも言えます。

登録スタッフだけでなく、カウンセラーの教育にも力を入れていることがパソナの特徴です。ていねいなカウンセリングを通じて希望に沿った仕事を紹介してくれます。仕事などの相談にも乗ってくれるため、紹介された仕事に関して悩みがある時は打ち明けることもできます。カウンセラーが親身になって相談に乗り、的確なアドバイスをしてくれます。

地域密着型のおすすめ登録先

全国展開する人材派遣会社は実績も多く、長く人材派遣業を続けている会社も少なくありません。安心して登録できるのが強みですが、新潟で仕事を探すなら、地域に密着した人材派遣会社も候補に入れてみると良いでしょう。地域密着型のため、大手では扱っていない仕事や、自宅からの距離が近い職場の仕事などを紹介してもらえることが魅力です。

長年新潟で人材派遣を行っているのがリーフラントです。リーフラントは甲信越地方で人材派遣を手がけている会社で、オフィスワークや開発系の仕事、製造や小売、工場作業系など、多様な業種の仕事を扱っています。新潟でも多数の仕事が登録されています。

また、リーフラントは登録スタッフのサポートも充実しています。雇用保険や健康保険などの適用事務所となっており、社会保険へ加入できるのはもちろん、年1回会社負担で定期健康診断を実施しています。勤務日数に応じた有給制度もあるため、一般企業で正社員として働く場合と同様の待遇を受けられます。紹介予定派遣・有料職業紹介サービスも手がけています。

新潟ならアッドワンもおすすめの登録先です。主に専門的なスキルや経験が必要な仕事に強みを持っており、販売業やサービス業、医療系・福祉介護系、その他専門職の仕事を取り扱っています。専門スキルなどを持っている方にはメリットの多い人材派遣会社と言えます。

他の人材派遣会社とは異なり、様々な働き方を提供している点もアッドワンの強みでしょう。通常の人材派遣は一般労働者派遣と呼ばれますが、これに加えて紹介予定派遣と業務請負(アウトソーシング)の3パターンを提供しており、それぞれの働き方にあった仕事を紹介してもらえます。特にアウトソーシングを扱っている点は非常に珍しく、アッドワンの特徴とも言えます。

新潟を中心に、甲信越地方で展開しているのがキャリア・ステーションです。主に新潟市と周辺部の仕事が中心になっており、オフィスワークやコールセンター業務、販売・サービス系、ITエンジニア系などのほか、イベント業務や単発の仕事なども扱っています。仕事の登録数も非常に多いため、新潟市やその周辺にお住まいの方は登録を検討してみると良いでしょう。

キャリア・ステーションは、一般労働者派遣のほかにも紹介予定派遣や内職の仕事も扱っています。特に正社員として働きたい方には紹介予定派遣のメリットが大きいでしょう。様々な勤務時間の仕事を紹介してもらえる点も特徴で、例えばパートタイムで働きたいなど、ライフスタイルや希望に合わせて選べます。1日単位の仕事もありますので、少しだけ働きたい方にも最適な人材派遣会社です。

新潟で医療や介護関係の仕事を探している方は、ヒューマンブレインもおすすめの登録先です。ヒューマンブレインは甲信越地方で人材派遣を手がけており、中でも医療・介護分野の求人数がとても多くなっています。ホームヘルパーや介護士、ケアマネージャー、薬剤師や看護師などの仕事に強みがありますので、医療や介護系の資格をお持ちの方や経験者には特におすすめです。

他にも事務や営業などのオフィス系、各種クリエイティブ系、専門学校講師など、様々な業種の仕事を扱っています。入社祝い金制度(支度金)対象の仕事も多いなど、スタッフのサポート面も充実しているのが魅力です。医療や介護系にこだわらず、オフィスワークなどを探している方も登録を検討してみると良いでしょう。

どの人材派遣会社に登録すべき?

このように、新潟には非常に多くの人材派遣会社が存在します。どの人材派遣会社を選ぶか迷うところですが、慎重に比較してから登録しましょう。どのような職業の仕事を探しているかによって変わりますので、その職種に強い人材派遣会社を選ぶ方法がおすすめです。

例えば医療や介護系ならスタッフサービス・メディカルやヒューマンブレインが得意で、専門職ならアッドワン、大手企業ならパソナなど、それぞれの人材派遣会社には何らかの強みがあります。希望条件に合った仕事を紹介してもらうためには、こうした人材派遣会社を選ぶことも大切です。各社の強みをチェックし、自身の探している仕事に合わせて登録を決めると良いでしょう。