熊本でおすすめの人材派遣会社登録

熊本県内で、派遣で働きたいという方は、以下にあげる地元に根ざした活動を行っている人材派遣会社を検討してみてはいかがでしょうか。

30年の実績「総合プラント」

1986年に設立され、本社がある熊本県内だけでなく、福岡、佐賀、長崎などでも人材派遣事業を行っている歴史ある会社です。製造・生産、物流や営業、事務ばかりでなく、クリエティブな分野やリゾート事業への派遣など、様々なジャンルの業種への紹介を行っています。さらに、30年の実績と、それに裏打ちされた提案力があることから、クライアント企業からの信頼も厚く、数多くの求人を扱うことができています。

熊本県内での仕事を考える方に総合プラントをおすすめする理由は、数多くの県内の企業から信頼を得ているという実績も当然のことながら、登録した人たちへのサポートが非常に充実していることも挙げられます。それぞれの登録者の実績やスキル、希望を加味して紹介先企業をマッチングすることは当たり前ですが、それぞれのスキルアップを支援する為に、定期的にセミナーなどを行っています。それらのセミナーや、様々な業種への就労経験などを経て、自身の夢や希望を叶えた人も大勢います。特定の業務への就労を目指す人のために、職業訓練も行っており、「オフィスワーク養成科」「介護員養成科」などの講座を設け、資格取得も支援してくれます。さらに特筆すべきは、様々な面で福利厚生を充実させている企業であること。何と、社員寮まで完備して登録者をサポートしてくれます。熊本県菊池郡にある総合プラントの社員寮は、経験豊富な寮長夫妻が常駐していて、生活面から仕事をサポートしてくれます。さらに、2016年6月から、子供を育てながら働く人達のために、保育所利用サービスも開始しました。子供がいても心配すること無く、思う存分働くことができます。

もう一つ、総合プラントをおすすめする大きな理由が、派遣社員として働きながら将来的には管理者やスペシャリストとして正社員を目指すためのコースがある、という点にあります。これは、派遣先企業から信頼されている総合プラントだからできること。多くの人が、その会社の管理者やスペシャリトとなって巣立っていきました。そのための、コンサルティングも充実していて、総合プラントで就業中の方は資格を持ったコンサルタントが相談に乗ってくれる制度もあります。もちろん、無料です。このように、熊本でのお仕事を探しているならば、総合プラントへの登録も検討することをおすすめします。

ライフスタイルに合わせたマッチングが強み「アビリティ」

熊本市内に本社を置き、福岡や長崎にもオフィスを構え、多くの求人を取り扱っているのがアビリティ株式会社です。事務や製造ばかりでなく、エンジニアやプログラマーなどスペシャリストの求人も扱っています。そして、登録した就労者の希望や、就労先企業とのマッチングに力を入れており、働く場所や就業時間、期間など、それぞれの人のライフスタイルに合わせた派遣先を紹介してくれるのがメリットと言えます。さらに、仕事の悩みなどの相談にのってくれるコーディネーターがいて、就労後も環境に関するサポートをしてくれる体勢も整えています。電話やメールなどで随時登録は受け付けていますが、当然就労の前に直接アビリティに訪問して面談を受けなくてはなりません。その際、時間が合わなかったり、他の会社に就労中で行きづらかったりすることを懸念する人も多いかもしれません。しかし、アビリティは現在就業中の人の登録も大歓迎で、さらには来社しての面談も夜7時まで受け付けています。これは、広く優秀な人材を求めているため、門戸を広げているとも言えるでしょう。それだけ、様々な企業からの求人を抱えているため、それらの企業とマッチする人を常に探しているのです。当然、業務を始める前には派遣先企業の見学もさせてもらえますし、就労初日はアビリティのコーディネーターが同行してくれます。働く人の働き易さを追求するアビリティのこだわりが伺えます。

幅広いアウトソーシング企業「TKUヒューマン」

テレビ熊本の関連企業であり、旅行代理店事業や、広告制作、映像制作の代理店としても活躍しているTKUヒューマン。1999年から人材派遣事業を行っており、20年近い実績があります。テレビ熊本だけでなく、熊本リビング新聞社、株式会社ヒューマンなど有名企業が関連会社として名を連ねており、その信頼の高さから多くの求人が集まっています。医療・福祉系の求人はもちろん、その幅広い事業から、テレビCMのアシスタントプロデューサーなどマスコミ業界での求人もラインナップされています。憧れのマスコミ業界を夢見ている人ならば、TKUヒューマンで経験を積みながら、それらの仕事への就労を目指す、ということも可能でしょう。さらに、TKUヒューマンに登録することで正社員や契約社員など、クライアント企業へ直接雇用される「職業紹介」という制度も確立されています。職業紹介を予定している企業へ、まずは派遣契約でお仕事を初めてみる…ということもできるのが、TKUヒューマンのメリットです。このように、幅広い業態から信頼され、多くの人が夢を叶えるための第一歩として選んでいるのが、TKUヒューマンであると言えるのです。

工場作業・スペシャリト派遣が得意「ラックプラン」

コンプレッサーなどの機械販売や金属加工業も事業内容に含め、熊本県合志市に本社を置く人材派遣企業が株式会社ラックプラン。その業態から分かるように、電子部品や自動車部品の取り付けなどの工場内作業員、クレーンやフォークリフトのオペレーション作業員、溶接などのスペシャリストの求人を多く扱っています。また、クライアント企業からも様々な分野のスペシャリストが登録されているとして信頼を集め、熊本だけでなく、佐賀などでも求人を行っていて、幅広い人材派遣活動を行っています。もちろん、就業後のサポートも充実していて、派遣契約の満了の30日前には次の仕事の案内をしてくれるなど、長く働くことを考えている人には安心の体勢をとってくれています。もちろん、派遣先企業との契約更新を望む場合には、その希望を相手先企業に伝えてくれるので、その点でも安心して登録できる人材派遣企業だと言えるでしょう。

熊本には特定資格に特化した人材派遣企業も

特定のスキルや資格などを持ち、それらのスペシャリストとして働きたいならば、そういった業種業態に特化した人材派遣企業に登録するのもおすすめです。

看護師の資格を持ち、熊本で看護師としての働き先を探しているのならば、「ナースパワー人材センター」もおすすめです。1985年に、看護師専門の職業紹介所として開設され、10万人の職場提供の実績を誇ります。それぞれの看護師さんのニーズに答える職業マッチングを得意としています。

保育士派遣に特化した人材派遣会社が「マルル」です。マルルは先に紹介した総合プラントの保育士派遣部門で、熊本県内でのたくさんの保育士の求人を抱えています。マルルでは、クラス担任の補助などの短時間の保育の仕事もたくさんあり、それぞれの保育士さんの働きやすい環境を提供してくれます。さらに、ピアノ演奏なしの求人や書き物なしの求人など、スキルに合わせた仕事選びもしてくれます。また、保育士派遣の為のフォローアップセミナーも開催していて、保育士の就労支援に力を注いでいます。

このように、熊本の地元に根づいた人材派遣会社はたくさんあります。これらの会社であなたにピッタリの仕事を探しましょう。