ブレーンゲートの派遣登録

会社概要

ブレーンゲートは人材派遣会社の株式会社ブレーンネットが運営しているIT派遣事業です。

関東を中心に紹介先があり、文字通りIT関連の企業に派遣スタッフを紹介しています。IT派遣を取り扱っているため、圧倒的に男性の派遣スタッフの割合が多い(83%)ことが特長です。

>>ブレーンゲートの派遣登録はこちら

紹介先の主な職種

紹介先の職種は主に7つあります。

  • システムエンジニア
  • プログラマー
  • ネットワークエンジニア
  • システム運用
  • サポート
  • コンサルタント・プリセール
  • Webクリエイター

ここが違う!ブレーンゲートのIT派遣4つのポイント

1.豊富な求人案件
IT専門の派遣会社ならではのSE/PG・ネットワーク構築/運用・ヘルプデスク等のお仕事を紹介しています。

2.紹介先は大手・有名企業
大手メーカー企業とのパイプがあるので、そういった企業でのお仕事を紹介してもらえる。

3.スキルアップ・キャリアチェンジ可能
提携スクールにて様々な講座を通して、スキルUPやキャリアチェンジを図ることができます。

4.充実のキャリアカウンセリング
IT業界に精通したコーディネーターから今後のキャリアについてアドバイスを受けることができ、最適なお仕事を提案してもらえます。

ブレーンゲートの事前サポート

ブレーンゲートでは就業前の事前サポートとして、様々な企業と提携し、就業に役立つサービスを紹介しています。

スキル/キャリアアップに役立つ講座や、健康・住まいをサポートするサービスを受けることができます。

IT派遣を専門としているだけあり、講座内容もIT・Web関連が中心で、他の派遣会社と徹底的な差別化を図っています。

健康・住まいに関するサポートサービスも他では見られないユニークなサービスですね。

【講座一覧】

東芝OAコンサルタント ネットワーク・セキュリティ関連の講座などITに特化した講座が10%OFF
日本プログラミングスクール JavaやC#などのプログラミングの基礎から上級編までの各種コースが20%OFF
パソコンスクールISA Officeからエンジニアまで107コースが15%
リナックスアカデミー IT教育専門スクールで、「Linux」「Java」「PHP」「Android」などのオープンソースソフトウェアを中心としたカリキュラムを10%OFFで受講
LEC 東京リーガルマインド IT系、会計系、法律系の各種資格から社会人のキャリアアップ講座が20%OFF

福利厚生

ブレーンゲートの派遣では正社員並みの社会保険が完備され、有給休暇も条件を満たせば撮ることができます。

また、年1回の健康診断も基準を満たせば無料で受けられます。その他、提携スポーツクラブや有名ホテル、リゾート施設を特別価格で利用することもできます。

応募から就業までの流れ

最初の第一歩は電話またはWEBで登録予約をおこなうところから始まります。

【登録から就業まで】

STEP1 STEP2 STEP3 STEP4 STEP5
登録予約 来社・登録手続き 求人案件の紹介 仕事スタート アフターフォロー
電話またはWebで登録予約をします。 経験や希望、仕事内容をヒヤリングし、キャリアアップの相談をします。 希望に沿ったお仕事を紹介してもらえます。 派遣先が決まったら契約を結び、就業開始です。初日は担当営業が同行してくれます。 就業後も営業スタッフが 相談や質も運に随時応じてくれます。

まとめ

ブレーンゲートの強みはやはりIT派遣に特化していることと、IT関連の充実した研修制度を提供していることだと思います。

ブレーンゲートが提供する講座のラインナップは、他の派遣会社では見られません。ただ、会社の規模が大きくないこともあり、求人案件数が少なく、さらに関東圏に事業展開が止まっており、それ以外の地域はサービス対象外となる点はデメリットだと言えるかもしれません。

やはりこの求人数が少ないことがネックになっているのか、多くの口コミサイトでのブレーンゲートに対する評価は良いとは言えません。

IT関連のお仕事を探している人は、ブレーンゲートに登録することはもちろん、並行して他の派遣会社に登録しつつ就職活動を行うことをお勧めします。