スタッフジャパンの派遣登録

会社概要

株式会社スタッフジャパンは1984年に人材ビジネス企業として設立され、人材派遣・紹介事業、航空関連事業、アウトソーシング事業を4都市(東京、成田、大阪、福岡)で展開しています。総合型の派遣会社で、オフィスワークをはじめ語学系や航空関係、研究開発など、紹介先の職種・業種は多岐に亘ります。

>>スタッフジャパンの派遣登録はこちら

5つの職種と4つの専門分野

紹介先の職種は大きく分けて5種類あります。独自のカテゴライズでオフィスワーク、研究開発・技術部門、シニア派遣、データプロセッシング、マーケティングのそれぞれの分野で様々な職種のお仕事を紹介しています。

【紹介職種の例】

オフィスワーク 研究開発・技術部門 シニア派遣 データプロセッシング マーケティング
· 営業事務
· 金融関連事務
· 海外取引・貿易事務
· 通訳・翻訳
· 受付・案内業務
· 医療事務
· 秘書事務
· 総務・庶務・人事業務
· 研究員(バイオ基礎・医薬・科学)
· 秘書要員
· 広報
· 特許・翻訳要員
· バイオインフォマティックス技術者
· 実験補助
· 新規事業計画
· 財務体質改善
· 新製品開発
· 上場計画
· 経営企画強化
· 事務用機器操作
· CAD・DTPオペレーター
· パソコン・ワープロオペレーション
· OAインストラクター
· 情報処理
· ユーザーサポート
· システム開発
· ヘルプデスク
· MRを含む営業業務
· デモンストレーション
· 調査・データ集計・分析
· テレマーケティング

スタッフジャパンでは4つの専門分野にも派遣先をカテゴライズしているので、専門分野から派遣先を選択することもできます。

【4つ専門分野】

事務職の仕事 語学を生かす仕事 航空関係の仕事 研究開発の仕事
さまざまな業種で事務のお仕事 外資系企業や大使館のお仕事 空港施設、支店業務など航空関連業務でのお仕事 全国の先端領域研究所やライフサイエンス系企業研究所などでのお仕事

スタッフジャパンの派遣の特長

スタッフジャパンが掲げている3つの特長は次の通りです。

1.登録から就業まで充実したサポートシステム
2.希望をヒヤリングし、経験や希望に合ったお仕事を紹介
3.就業後のアフタフォローでサポート

登録から就業までの流れ

本格的にお仕事探しを始める前に、まずしなければいけないのは〝WEBエントリー〟です。このWEBエントリーと来社時の登録手続きで本登録が完了します。

STEP1 STEP2 STEP3 STEP4 STEP5
WEBエントリー 来社 登録会・面談 仕事の依頼・連絡 就業
HPの“WEBエントリー”から自分のプロフィールや希望職種などをエントリー 電話予約をして来社 登録手続き、適性検査、スキルチェックを行う。 希望にあった仕事があれば紹介してもらう。 契約締結後にいよいよ就業開始!

スタッフジャパンの福利厚生サービス

多くの派遣会社が提供している社会保険加入制度、労災保険、有給休暇制度、定期健康診断はもちろん、〝お友達紹介制度〟と言って、自分が紹介した友達が一定時間スタッフジャパンが斡旋したお仕事に従事したら、お礼がもらえるサービスもあります。
そのほかにも、

困ったときは相談窓口へ

社会保険や労働基準法・税務について、職場でのトラブルやクレームなどの相談は無料の相談窓口で受け付けています。電話窓口は平日のみの受付となっていますが、メールとFAXだと24時間相談可能です。

紹介予定派遣

スタッフジャパンが紹介する求人案件の中には紹介予定派遣も含まれています。慎重に就業先を決めたい人、面接が苦手な人、異業種に挑戦したい人、こんな人たちにおすすめなのが、この紹介予定派遣です。

まず派遣スタッフとして最長6ヶ月お仕事した後に、派遣先と自分の希望が一致したら正社員または契約社員を契約します。段階を踏んで就職できるので、派遣先で自分をアピールしたり、派遣先の様子をじっくり見られたりと、考える猶予があるというのはメリットですね。

まとめ

スタッフジャパンの最大の特徴は、航空関連のお仕事の紹介があるということです。空港で働いてみたいは、ぜひ登録しておきたい派遣会社の一つです。

外資系や大手企業、官公庁の求人案件も派遣先としてエントリーされているようですが、大手会社に比べれば求人件数は多くないので、単独の派遣登録で仕事を探すことはお勧めしません。