キャレオの派遣登録

会社概要


株式会社キャレオは1972年6月に設立された、関東圏を中心に総合人材サービス事業(オフィスワーク、テレマーケティング、エンジニアに関する派遣・紹介)を展開している人材派遣会社です。

ITエンジニア派遣の特設ページがあることから、ITエンジニア向けの派遣事業を積極的に行っていることが窺えます。

>>キャレオの派遣登録はこちら

ITエンジニア派遣とオフィスワーク派遣


キャレオではITエンジニア派遣とオフィスワーク派遣のサイトが分かれており、利用者はまずどちらかの職種を選ぶところから始めます。

ITエンジニア派遣では、システム開発、インフラ系設計構築、システム運用、サポート系職種などITに関わるお仕事を紹介してくれます。オフィスワーク派遣だと、事務系職種やテレマーケティング系などの職種を中心としたオフィスワークのお仕事を紹介してもらえます。

どちらの職種を選んでも、紹介予定派遣も行っているので、正社員・契約社員を目指す人には大きなチャンスがあります。

【キャレオが提案する職種】

ITエンジニア派遣 オフィスワーク派遣
開発 Web系・オープン系開発、汎用機系開発、制御・組込系開発、データベース開発 事務職 一般事務、営業事務、データ入力、英文事務、経理事務、人事事務、貿易事務、秘書、広報、学校事務、旅行事務
ネットワーク ネットワーク設計・構築、ネットワーク保守・運用監視、サーバ設計・構築、サーバ保守・運用監視 テレマーケティング コールオペレーター
サポート、その他 テクニカルサポート、ヘルプデスク、フィールドエンジニア、社内SE、キッティング、テスター・製品評価、Webデザイン 販売・営業 販売、営業

登録から就業までの流れ

キャレオでお仕事を紹介してもらうには、まずは登録予約を行う必要があります。登録手続きは直接キャレオにて実施されるので、そのための事前予約ということです。

この登録予約はWeb上から簡単にできるので、まずは登録をして来社日程を取り決めましょう。登録から就業までの流れは、ITエンジニア派遣もオフィスワーク派遣も相違ありません。

STEP1 STEP2 STEP3 STEP4 STEP5 STEP6
登録会の予約 情報登録 登録来社 仕事紹介 内定・手続き 就業スタート
HPの“登録予約”から来社の日時を予約します。 来社前に情報登録を行います。必須ではないですが、事前に行っておくと登録日の手続きがスムーズです。 登録手続き、希望の派遣先や条件を伝えます。 希望条件に合う仕事やおすすめの仕事を紹介してくれます。 派遣先が決定したら手続きを進めていき、契約締結です。 就業開始後もキャレオがサポートしてくれるので安心です。

福利厚生

キャレオは安心サポートと題して、充実した福利厚生サービスや会員向けの管理ツール“マイページ”などを提供しています。

■社会保険
社会保険の加入条件を満たしていれば、社会保険(健康保険・厚生年金保険・介護保険・雇用保険)に加入手続きを行う必要があり、キャレオが手続きの案内をしてくれます。

■年次有給休暇
就業開始日から6カ月継続して勤務すると、勤務日数に応じて有給休暇を取ることができます。

■定期健康診断
キャレオでは、毎年定期健康診断を実施しており、年間1回受診することができます。

■キャレオクラブオフ
キャレオクラブオフとは、旅行やレジャー、育児介護、スポーツ施設等の向け特別サー ビスです。キャレオでお仕事をしている派遣社員なら誰でも利用できます。

■福利厚生施設
キャレオが加入している健康保険組合の福利厚生施設(宿泊施設や運動施設その他各種イベント)が特別料金で利用できます。

■マイページ会員向けの“マイページ”では、仕事情報の検索やエントリー、給与明細の確認、勤怠連絡、各種手続きの依頼などの便利な機能が盛りだくさんです。

キャレオのスキルアップサポート


ITエンジニア派遣、オフィスワーク派遣のそれぞれで異なったスキルアップサポート体制があり、それぞれのニーズに合わせた研修を受けることができます。

【スキルアップサポート一覧】

ITエンジニア派遣 オフィスワーク派遣
· インフラ系エンジニアとしての専門技術を習得するためのサーバ&ネットワークエンジニア特別養成プログラム
· 基本的なOA操作からIT専門技術の無料e-Learningプログラム
· 提携スクールでのOA、IT、語学、ビジネスマナー、ビジネス文書講座を特別価格で受講
· 資格取得支援制度
· ITエンジニアに関する各種セミナーの実施
· 基本的なOA操作からIT専門技術の無料e-Learningプログラム
· 提携スクールでのOA、IT、語学、ビジネスマナー、ビジネス文書講座を特別価格で受講
· オフィスワークで役立つ各種セミナーの実施

まとめ


キャレオの特徴といえば、やはりITエンジニア派遣の特設ページがあり、ITエンジニア向けの特別サポートがあることです。またオフィスワーク系派遣だと、未経験のお仕事も豊富にあるので、キャリアがなくても安心です。

しかしながら、各サイトでの口コミはあまりポジティブな内容のものがないため、印象が良くないというのが正直なところです。また、東京以外の求人がほぼないため、その他のエリアで仕事を探している人にとってはキャレオに登録する意味がありません。

ITエンジニア系でお仕事を探している人は、他の派遣会社と並行して登録することをおすすめします。オフィスワーク系派遣の場合は、求人案件数などから考えても他の大手派遣会社に登録した方がメリットがあるのではないかと思います。

【キャレオに登録するメリットのある人】
・ITエンジニア系のお仕事を探している人
・都内で仕事を探している人
・紹介予定派遣を目指している人