ディンプル派遣の登録

株式会社ディンプルは1991年8月に設立された、大阪を拠点とする人材派遣会社です。

大丸百貨店各店での販売派遣中心に派遣スタッフを送り出し、事業展開を行ってきました。

そのため派遣先は百貨店を中心としたアパレル、ジュエリー、雑貨関連の求人を多く揃えており、未経験の仕事を多く取り揃えているのが特徴です。

>> ディンプルの派遣登録はこちらから

ディンプルが紹介するお仕事の職種


ディンプルは百貨店とのパイプが太く、紹介するお仕事の職種も以下のように百貨店でのお仕事が中心となっています。

・販売
・承り・イベントスタッフ
・インフォメーション・受付・カウンタースタッフ
・テレフォンオペレーター・電話交換
・オフィスワーク
・専門職・サービス他
・その他

ディンブル専用のマイページ


ディンブルの自分専用ページ〝マイページ〟を開設すると、求人情報をいち早く入手できたり、お仕事探しに役立つ情報を得ることができたり、自分の登録情報の変更や各種申請などのウェブ手続きを簡単に行うことができたりと、便利な機能を利用することができます。

メールアドレスと生年月日のみでマイページを開設することができるので、百貨店で働いてみたい人は開設する価値ありだと思います。

就業までの流れ


ディンブルでお仕事を紹介してもらうには、必ず事前にエントリーを済ませ、来社登録をする必要があります。

マイページを既に持っている場合はエントリーをしてから来社してください。

まだマイページ自体を持っていない場合は、事前にマイページを開設するのか、来社時または来社後にマイページを開設するのかは本人の自由ですが、来社前のエントリーは必須となります。

福利厚生


ディンプルではスタッフ向けにさまざまなサポートを行っています。

各種保険(労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金保険、)、定期健康診断、有給休暇、残業手当、奨学金制度、出産育児一時金など各種制度も充実していて、百貨店でのショッピングの優待、テーマパークや宿泊、グルメ、レジャーなどディンプルスタッフ特別会員価格で利用できるスタッフ特典などサービスも豊富です。

キャリアアップサポート


ディンプルではキャリアアップのために役立つ資格取得などのスキルアップサポートを受けることができます。

・営業担当とコーディネーターによる2名体制でのバックアップ
・奨学金制度によって以下の講座費用の一部を補助
→フィッティングアドバイザーレディス 2級(68000円のうち56000円を補助)
→フギフトアドバイザー 2級 講座(40000円のうち28000円を補助)
・販売研修、ビジネスマナー研修、ラッピング研修、レジ研修など実務で役立つスキルが身に付く充実の研修制度
・eラーニング、資格取得のための通信講座、ビジネス系スクール、語学スクール、カルチャースクールなどの資格支援制度

こんな人におすすめ!


もともと百貨店への人材派遣から始まった派遣会社とあって、百貨店との太いパイプがディンプルの強みです。

百貨店を中心とするサービス業に興味のある人にはピッタリの派遣会社だと思います。研修制度も他の派遣会社とは違い、実務で即戦力として働ける研修ラインナップとなっています。

また、未経験でも始められるお仕事を豊富に紹介しているので、百貨店関連のお仕事で経験がない人でも安心です。

まとめ


ディンプルのお仕事紹介先は主に百貨店なので、登録の時点で職種の的が絞られます。百貨店でお仕事をしてみたい人や未経験でのお仕事を探している人は登録する価値ありです。

ただし、まだまだ派遣会社として会社の規模は大きくないので、求人数の多い大手派遣会社と並行して登録し、吟味しながら職探しをするのがベストだと思います。