iDAの派遣登録

株式会社アイ・ディ・アクセスは 大阪に本社を構えるファッション業界に特化した人材ビジネス業を行っている人材会社です。

現在全国に13拠点の支店で業務展開しています。2013年までの取引実績は5000ブランド以上とも言われています。また、社員への転籍社数も700名という実績があります。

>> 人材派遣iDAの登録はこちら

紹介先の業種・業界


取り扱い業種は6つに分かれています。

1) ラグジュアリー
2) ジュエリー/アクセサリー
3) アパレル/セレクトショップ
4) コスメ/美容系
5) シューズ/バック/雑貨
6) オフィス等

ファッション業界関連の中でも、販売職からマネージャー、トレーナー、バイヤー、生産管理、プレスなど様々な職種があります。美術関連であれば、美容部員の他にメイクアップアーティスト、トレーナーの求人も揃っています。

アパレル・ファッション・コスメ・ビューティー業界に関する求人数は業界最大級で、主要取引先の中には、誰もが知っている国内外の最高級ブランド(LOUIS VUITTON、Tiffany、PRADAなど他多数)や全国のデパートなどが名を連ねています。

いざ!かんたんエントリー


WEBサイトから1分程度で簡単にエントリーすることができ、その後のiDAで受けるサービスは全て無料となっています。

教育サポート体制


ファッション業界に携わったことのない人でも、iDAなら無償の研修制度が充実しているので、派遣前に入念に準備をしておけるので安心です。

プロの講師による研修で販売員の育成を行っているので、経験に裏付けされたフォローをしてもらえます。

IDAトレーニングは3ステップで行われます。

STEP 1 スタンダード
印象度アップのためのあいさつや敬語、金銭拝受のステップなど基本的な接客のノウハウを教わります。

STEP 2 スキルアップ
スタンダードの次に、 店舗売り上げアップにつながる販売テクニックとしてお客様の購買心理について勉強します。

大気の姿勢やアプローチ方法、カウンセリングのテクニックなどがこのトレーニングに含まれます。

STEP 3 ブラッシュアップ
最後にリピート客数をアップさせるべく、時間と空間を演出する要素を学びます。

アプローチのバリエーションを増やし、表現力やセールトークを徹底的に磨きます。

この他にも、接客・販売スキル向上を目指すためのセールスエキスパートライセンスや、マネージメントや店舗背金者を目指すマスターズライセンスといった資格認定制度も設けています。

福利厚生


オフを楽しむための様々なレジャー施設や宿泊施設をスタッフ特典で優待料金にて利用することができます。

その他、提携託児所の利用もスタッフ特別価格で提供しています。さらに、提携スクールでの研修やセミナーも特別価格で受講することができます。

その他にも健康に関する相談の窓口も設けられていて、登録スタッフはここで相談することができます。

iDAのメリット


・ファッション業界との太いパイプがある
・接客に関するトレーニングを受けられる
・ファッション業界で経験のあるスタッフがサポートしてくれる
・紹介派遣や店長昇格者を毎年排出している実績がある

iDAのデメリット


・求人の業種が偏っていて、ファッション業界以外は紹介対象ではない
・福利厚生が充実していない

まとめ


iDAはファッション業界の人材派遣に特化しているため、その他の分野に関しては専ら弱いと言えます。

ファッション業界に携わる予定がなければ、他の人材派遣会社に登録することをお勧めします、ファッション業界で働きたい人は、iDAでエントリーすることを強くお勧めします。

iDAが持っている、ファッション業界の太いパイプは他社では見られない特長と言えると思います。